桜通久屋(久屋大通駅直結)のアネックスビルもやっと解体が始まったかと思ったら、千種駅前の千種ビル群も解体工事に着手したらしい。
Conversation
Notices
-
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 29-Jun-2023 00:34:13 JST 西にしし -
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 29-Jun-2023 00:39:06 JST 西にしし どっちのビルも、まだ取り壊すほどには古びてないように見えるが、需要がないのだろうな。
-
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 29-Jun-2023 00:55:28 JST 西にしし 久屋大通駅前ですら、都市型商業施設は苦しい。
千種駅前ですら、オフィスの需要は無い。
商業なら栄~大須、オフィスなら名駅~伏見なら需要はあるが、そこしかないとも言えるかもしれない。
だって、熱田や小田井や千種(都心から5km圏)に駅前立地ではないイオンモール・イオンタウンがあるんだからねえ、本当に車社会。 -
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 29-Jun-2023 01:04:08 JST 西にしし 計画はどっちもでてないらしいが、アネックスビルの跡地はオフィスかなあ。だが、久屋大通挟んだ向こう側にブロッサがある。パナソニックビルやトヨタホームビルもそう遠くなく建て替えするらしい。だとすると、オフィス過剰な感もある。
千種は巨大集合住宅群だろう。本当に地下鉄駅直結だから、かなりいい値段になるだろうな。 -
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 29-Jun-2023 01:16:47 JST 西にしし 名鉄・三交の株主としても、名古屋市内の公共交通分担率が少しでも上がって欲しいという気持ちでいっぱいです。
-
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 29-Jun-2023 01:17:01 JST 西にしし 名古屋市外は知らん。
-
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 29-Jun-2023 01:17:55 JST 西にしし トヨタがあるからね、京都みたいに「歩く町!」な施策を名古屋は望んでいないのだろう。
-
Embed this notice