トヨタが発表した新技術、全固体電池やギガキャストよりも注目したこと | 日経クロステック(xTECH) https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00050/00142/
「マルチパスウェイプラットフォームに「クラウン」のアッパーボディーをかぶせたEVの試作車」の写真がまるで悪夢だと思ったけど、きっとなにか技術的な理由があるんだろうなぁ。
トヨタが発表した新技術、全固体電池やギガキャストよりも注目したこと | 日経クロステック(xTECH) https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00050/00142/
「マルチパスウェイプラットフォームに「クラウン」のアッパーボディーをかぶせたEVの試作車」の写真がまるで悪夢だと思ったけど、きっとなにか技術的な理由があるんだろうなぁ。
開発中の車が纏うカモフラージュ3種類の特徴を解説!新型車マニア必見 | MOBY [モビー] https://car-moby.jp/article/news/new-model/test-vehicle-camouflage-sumally/
「新型車スクープの主役である開発車両の多くは、基本的にヘンテコな模様をしたラッピングが施されています。開発中の新型車が市販の姿で現れることは極めて稀で、新しいデザインが分からないようにするための対策です。
カモフラージュは、「ダズル迷彩」「幻惑迷彩」「デジタルカモフラージュ柄」と呼ばれる模様を採用しており、ボディの形状や立体感が分からないようになっています。」
ふーん、そうなんだ。センサー的ななにかの都合なのかと思ってた。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.