よくよく調べると飯田線豊橋口って微妙に15分ヘッドから崩れてるんだな………30分ヘッドの豊橋豊川シャトルと、シャトルから15分後に以北便が入ったり入らなかったりするというか、なんだこれ
Conversation
Notices
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Jun-2023 22:20:29 JST 今橋のん@まち -
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Jun-2023 22:26:24 JST 西にしし @nnhi それはとても考えどころですが、塗らない方が図としては良いだろうなと考えています。
名鉄常滑線や西尾線にも、似たような感じで飛び地で15分以内の間隔になる短めの区間があります。 -
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Jun-2023 22:26:25 JST 今橋のん@まち 飯田線に関してはシャトル便と長距離便で停車パターンが違うので、仮に15分ベッドでもこの図に入れるかはなかなか難しいところだ。(豊川〜小坂井だけ塗られるのかな)
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Jun-2023 22:30:04 JST 今橋のん@まち @westantenna
確かに、塗らないほうが良い気がしますね。優等の連続停車区間の扱いも考えることになりますし… -
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Jun-2023 22:34:01 JST 西にしし @nnhi そういう細かいところを考えるのはすごく楽しいのですが、大きな視点で考えることに向いた図なのかなあと作っていて思いました。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Jun-2023 22:42:13 JST 今橋のん@まち @westantenna たしかに、いっそそのへんはオミットしてしまうことで、むしろどこまでが「市内電車」の範囲なのかが分かりやすくてよいなぁ感じます。制作お疲れ様です。
-
Embed this notice
西にしし (westantenna@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Jun-2023 22:51:04 JST 西にしし @nnhi どういたしまして。
-
Embed this notice