#ムジュラの仮面 で月の落下が遅いのは、どこまで接近しても物理的な重力ではなくムジュラの魔力で引っ張ってるという事になるだろうなあ。
「天球上の運動はどうしたの」という問いもある。昼も夜もタルミナの真上に留まってる。住民は「なんか大きくなってきたぞ」という点は気にするけど、「沈まないぞ」という点は指摘しない。元々タルミナの月はずっと真上に浮かんでたんでしょうか。
#ムジュラの仮面 で月の落下が遅いのは、どこまで接近しても物理的な重力ではなくムジュラの魔力で引っ張ってるという事になるだろうなあ。
「天球上の運動はどうしたの」という問いもある。昼も夜もタルミナの真上に留まってる。住民は「なんか大きくなってきたぞ」という点は気にするけど、「沈まないぞ」という点は指摘しない。元々タルミナの月はずっと真上に浮かんでたんでしょうか。
描写上、縮尺が違うという捉え方もできる。現実の地球と月が視界に収まるくらい遠くから観測すれば、自由落下する月もゆっくりに見える。それをゲーム世界に合わせて縮めたらああいう動きになる。
(小人さんが飲む紅茶の表面張力とは反対方向のデフォルメだ。)
…なるよね ? 実際どんな風に見えるかあまり検討してない。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.