JR貨物が「船」所有?!2024年春竣工 災害時の代行輸送力強化へ https://raillab.jp/news/article/29268
ローカル線を「災害時のバックアップとして残せ!」って意見を最近時たま見るけれど、ローカル線って線路の規格がショボいから、今の機関車が入れなかったり、保線に一層お金が掛かったりするんだよね。
日本の場合は、内航海運の方がバックアップの手段として良さそう。なにせ、港が無事なら割となんとかなる。
JR貨物が「船」所有?!2024年春竣工 災害時の代行輸送力強化へ https://raillab.jp/news/article/29268
ローカル線を「災害時のバックアップとして残せ!」って意見を最近時たま見るけれど、ローカル線って線路の規格がショボいから、今の機関車が入れなかったり、保線に一層お金が掛かったりするんだよね。
日本の場合は、内航海運の方がバックアップの手段として良さそう。なにせ、港が無事なら割となんとかなる。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.