メルカリでものすごく神経質な人から辛辣な低評価を食らって凹む
Conversation
Notices
-
Embed this notice
げどすら (gedoslime@fedibird.com)'s status on Friday, 24-Feb-2023 13:33:59 JST げどすら -
Embed this notice
げどすら (gedoslime@fedibird.com)'s status on Friday, 24-Feb-2023 13:36:17 JST げどすら 評価システムって考えもんだな。近所の小さな飲食店がたった1人の異様に厳しいレビュアーによってランクが落ちてしまうのを見るといたたまれない気持ちになる
-
Embed this notice
げどすら (gedoslime@fedibird.com)'s status on Friday, 24-Feb-2023 13:40:34 JST げどすら お客様にとっては便利なことこの上ないけどね
海外とか行った時、昔は宿も飲食店も適当に通りがかった店に入っていたが、今はGoogleマップやAgodaやBookingコムのレビューでいちおうチェックするから大ハズレすることは皆無になった分、ワクワク感も減ったかも
-
Embed this notice
げどすら (gedoslime@fedibird.com)'s status on Friday, 24-Feb-2023 13:43:45 JST げどすら まあでも日本人は相対的に細かくて厳しいよね
Amazonの激安中華ガジェットでも「説明書の日本語が怪しかったから★-1です」とか普通にあるもんな -
Embed this notice
げどすら (gedoslime@fedibird.com)'s status on Friday, 24-Feb-2023 13:47:46 JST げどすら RUSH HOURというアムステルダムの有名なレコ屋に行った時、レコード用の透明ビニールのスリーブ(内袋)が「Japanese style sleeve」という名前で売られてるのを見て、たしかにこの潔癖感は日本独自なのかもと思った
輸入盤のレコードは基本的に白い紙のスリーブだけだもんね
-
Embed this notice
げどすら (gedoslime@fedibird.com)'s status on Friday, 24-Feb-2023 13:50:26 JST げどすら 知り合いのレコ屋店主も
「通販のお得意さんでめちゃくちゃ神経質な人がいて、盤やジャケの状態には細心の注意を払う。ちょっとでも角が傷んでたりするとすぐクレーム来る」って言ってたもんな
-
Embed this notice