依頼システムは骨組みができたので、後は森マップと海マップにいろいろ仕組んでいこう。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:22 JST nomoon256 -
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:14 JST nomoon256 全体のテーマ的に、ショットアクション楽しい~!って感じにしなくていいので、制作の上ではかなり気楽なものである。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:15 JST nomoon256 当たり判定は4マスずつチェックにした。それでもオブジェクトが多いと負荷が大きくなるかな?心配。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:15 JST nomoon256 ブロックを破壊
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:16 JST nomoon256 新キャラの等身を上げたかったけど、今のシステムだと身長を変えると若干うまくいかないので、システムをいじるよりキャラを縮めることを選択した。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:16 JST nomoon256 弾は地形以外のものは貫通するので、オブジェクトがたまに当たったら体力を減らす処理を作る。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:17 JST nomoon256 ショット
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:18 JST nomoon256 洞窟物語、挙動がもっさりしてることには意味があったんだなぁと感じる。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:18 JST nomoon256 うさに関することは大体できた。後半戦いくか…。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:19 JST nomoon256 更衣室を作った.
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:19 JST nomoon256 第6ステージ、結構なボリュームになりそうで最終ステージをこれよりおもしろいものにする自信が全然湧かない。単純なアクションじゃだめになっちゃう?
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:20 JST nomoon256 うさの村にベッドと衣装チェンジの設備を作りたい。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:20 JST nomoon256 依頼システムは完成。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:21 JST nomoon256 森マップはこんなもんでいいだろう。次は海マップ。
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:21 JST nomoon256 拾った貝を持ち帰る処理を作ったものの、一回押しただけでも押しっぱなしにしていると処理されて超速連打になってしまった。仕方なく手作業で直す。ここも根本のシステムをどうにかしたほうがいい箇所だよなぁ。(他は、動く物体による押し出し判定もデフォルトで作るべき)
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nomoon256 (nomoon256@toot.blue)'s status on Sunday, 29-Jan-2023 23:44:22 JST nomoon256 へびをうまく誘導する仕掛けを作った。
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