@garmy@mstdn.jp
最近「予算つけてます」アピールが聞こえてきたので見てみると、令和4年度第2次補正予算で経産省は753億円の予算を取った!ということのアピールだった。
https://www.meti.go.jp/main/yosan/yosan_fy2022/hosei/pdf/pr_hosei_221202.pdf
(資料 p.59, PDFファイルとしては60ページ目)
だが、この予算、3年間(公募要領をみると最大4年間か)の間の「補助」なので、年250億円程度と思えば良さそう。
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2022/k221219002.html
なお、この手の話をすると毎回「パソナ!ベネッセ!電通!中抜き!」って声が上がりますが、基金を管理するのは一般社団法人 環境パートナーシップ会議、事務局(運営費は32億円ぐらいで落札)は株式会社野村総合研究所とのことです。
ちなみに事務局の落札結果を見るとD社が惜しかったそうなんだけれど「広告事業の専門的知見」「再委託・外注費の割合が高い」って、提案事業者②さんなんだろうかw
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/saitaku/2023/s230207002.html
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