カスハラ滅べ!
:twitter: 見留 洋子
「コールセンターで働く非正規仲間の声。GW期間中は正社員不在。管理者も皆非正規の現場。それを知ってか「正社員を出せ!」の苦情。最近はYouTuberも出現し会話内容を流す!と脅してくる。トリッキーな質問攻め後に態度を豹変させ、対応が名誉毀損、侮辱罪、信用毀損と喚く。カスハラ防止措置待たれる」
https://x.com/EtobicokeYm/status/1786531105279184950
「クレーマーは、40代、50代と思われる男性が圧倒的に多い。「お前、キサマ、このアマ」と怒鳴られると心拍数130ぐらいになる。何を怒っているのかわからないことも多い。フリーダイヤルで何時間も憂さ晴らしができるレジャーなんだろう。GW期間中は特に多い」
https://x.com/EtobicokeYm/status/1786755469769687051
「クレーマーはフルネームを聞いてくる。出身や最終学歴を聞く場合もある。怖くて素直に答えてしまう仲間もいる。一方的に捲くし立て「さぁ今オレが言ったこと概要をまとめて言ってごらん」と脅す。もうここまでくると言葉を失う。プロのクレーマーのやり口」
https://x.com/EtobicokeYm/status/1786766835171701221
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.