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DynamicBoneについてなのですが、PhysBoneにするためだけに買ったりimportしたりするの面倒じゃないですか? そんなあなたに… #VRChat
@anatawa12 さんのgists packに"Fake DynamicBone Components"というのが入っており、これを利用することが出来ます。(DBの機能は持っていないけど、データ形式が同じなのでDB Componentのデータ読み取りとVRCSDKのPB変換が機能するもの)
VCCで導入可能です。
まず、このページ( https://vpm.anatawa12.com/gists/ja/ )からanatawaさんのVPMリポジトリを追加してください。(AvatarOptimizerをご利用の方は既にVCCの一覧にあるはずです)
"anatawa12's gists pack"をプロジェクトに導入したら、このページ( https://vpm.anatawa12.com/gists/ja/docs/basic-usage/ )を参考に、Toolsタブの "anatawa12's gist selector" から Fake DynamicBone Components にチェックを入れて、Apply Changesで有効化します。
これで、DBのComponentがMissing状態では無くなるはずです。
Q: これって大丈夫なんですか?
A: anatawaさんがDB買ってない状態で作ってるので大丈夫とされています、多分。保証はしませんけど…
(本人のコメント: // anatawa12 did't buy the DynamicBone asset and I made this class based on actual usage assets of DynamicBones.)
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