新聞でも雑誌でもなんなら地上波テレビでも、旧来メディアに挿入される広告には制限というものがあって、例えば地上波テレビでは、本編コンテンツの中CMなら、最大本編の1割という決まりがあった(30分番組なら3分までとか。もう局辞めて長いので、今はどうなのか知らないし、その縛りは、多少は融通の効くものだったが。で、縛りが成文化されたのかどうかも認識していない)。
しかし、今のTwitter公式スマホアプリなどでは、3,4tweet毎にプロモーションが入っている。これじゃTwitterというプラットフォームは、マイクロブログが書ける広告媒体としか理解できないと思ってきた。
Embed Notice
HTML Code
Corresponding Notice
- Embed this notice
こややし? (kova41@fedibird.com)'s status on Monday, 21-Nov-2022 22:01:38 JSTこややし?